あ・そ・ぼ・う・よ!

その日の出来事や気持ちを書いていくよ。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月



川魚

10月25日,おばあちゃんちで川魚をつかまえてきました。
何をつかまえたかというと,アブラボテ,カマツカ,ヨシノボリ,ドンコ,などです。
川の水は稲刈りで使わないから,2,3センチと少なかったです。
今,家で飼っています。
大事に飼って繁殖させたいです。





アブラボテ

ギラファノコギリクワガタをゲット

10月5日,部屋をきれいにしたのと,運動会をがんばったので,ごほうびでヤフーオークションでギラファノコギリ
クワガタの入札の所に,907円と入れたらなんと落札しました。
とてもうれしかったです。
ギラファノコギリクワガタと言えば,マレー半島などに生息する,世界最長のクワガタです。
早くとどいてほしいです。

インディ・ジョーンズのレゴ

ぼくは,今インディのレゴにはまっています。
リバーチェイスとオートバイチェイスをもっています。
こんど,友だちとレゴ動画を作る予定です。

白点病になったグッピー

今日,グッピーを見てみると,メスの体に白いつぶが所どころにありました。
白点病でした。
グッピーの水槽には,グッピーのオス二尾とメス二尾とパールグーラミ二尾がいます。
ほかの魚にもかんせんしたかもしれないから薬浴をさせました。
